登録日時: 水 5 09, 2007 10:56 pm 記事: 18 お住まい: 岡山
|
皆様、こんにちは。
「二十歳のフランス娘」の項にも書きましたが、多くのAF3RJセニックの息の根を止めたと言っても過言ではないAT(AD4)。 このサイトの前バージョンでは、不調になった方々の悲鳴や不調にならないための対処法などが盛んに投稿されていたと記憶しています。 私も、いつ自車に来るかという不安とその時の覚悟を強いられていましたね。 その中で、海犬トーちゃんさんの書かれていた、ATFクーラーなるものを自分で取り付けられた方もいらっしゃいました。 要はオイルクーラーの一種なのですが、どのように取り付けられたのか今では不明です。
私の場合、その当時の投稿から、AT本体よりも純正ATFの方に問題がある、というか重要との認識から、 (純正ATFが日本の気候風土に合っていない) 載せ替えの時には、やはりこちらに投稿があったニューテックのATFを入れてみようと思っていました。
11万kmでの載せ替えは、45万円位(工賃込かどうか忘れました)の出費でしたが、 この額を頭金に出して、他の車への乗り換えとかは考えていませんでした。
で、さっそく、ニューテックのATFに入れ替えし、その後3~4万kmで交換しながら今日に至っています。 なので、ATはノーマルのままです。(リビルト品で一応対策品と当時聞いた覚えがありますが、、) AT交換後30万kmに達すること、その間トラブル無しを見れば、良かったのではないでしょうか。
添付ファイル: |
コメント: 多くの仲間を奪った根源 (T_T)
sAD4.jpg [ 141.95 KiB | 表示数: 5962 回 ]
|
|
|