セニックオーナズクラブ

とりあえずOPEN
現在時刻 - 土 5 18, 2024 11:35 pm

All times are UTC + 9 hours




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: リフレッシュ、大成功!
投稿記事Posted: 水 3 03, 2010 9:41 pm 
オフライン

登録日時: 火 5 08, 2007 9:01 am
記事: 7
お住まい: 長野県諏訪市
暫くご無沙汰していました。
2000年ヴィフレッドのkaleidoのtomtonです。
現在、走行は88000キロ。
ATのオイルクーラー&電動ファン増設手術のその後は
大変快調です。

先々週、主治医に次の10万キロを目指すべく
大きく手を入れました。
メニューは以下の通り
●エンジンマウント交換
●マフラー触媒を国産車のものに変更
(切断⇒溶接)
●アーシング
(エンジンのほか、マフラーにもかけました)

結果は驚くほどで
同乗者が”この車、ディーゼル車?”と
聞いてくるほどの振動が無くなりました。
マフラーからも触媒が崩れていたようで
かなりの振動がありました。
新品の触媒はかなり高価なので
国産(レガシー)の触媒を
つないでもらいました。
アーシングの効果か
あの最悪のオーディオが
だいぶ音が良くなったような・・・
いや、本当に良くなりました。

欧州車は手を入れると
本当に見違えるようになりますね。

これで暫くセニックを楽しめます。
ミッションとエンジンは古いですが
ユーティリティと快適性はまだまだ
自慢出来ますものね。

以上のメニューでオイル&フィルター交換も含めて
78,000円でした。

最近、振動が多いなとお嘆きの貴兄に
マウントとマフラーチェックをお勧めします。

来月は”ヘッドライト点いてる?”と同乗者に聞かれる、対策として
だいぶ安くなったヘッドライトのHID化を行う予定です。
(中華ユニットですが・・・) :D


ページトップ
 プロフィール メール  
 
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB © 2000, 2002, 2005, 2007 phpBB Group
Japanese translation principally by ocean